2017-02-15
ナンパ体験談
ナンパ珍道中 vol.10
アラサー向けクラブ ジニアスとディアナを比較してみた


こんにちは、Pickyです。

都内で数少ないアラサー~over30歳向けクラブとして有名な銀座の「ジニアス東京」と日比谷の「クラブディアナ」

最近両方のクラブに行く機会があったので、それぞれのクラブの特徴などを比較してみたいと思います。
都内でアラサーでも楽しめるクラブを探している方は必見です。


ジニアス・ディアナ紹介

まずは簡単に、それぞれのクラブを紹介します。

<ジニアス東京とは>



銀座にある老舗クラブ。
フロアは6F~3Fで構成されており、各フロアはそれほど広くない。
マークパンサーやいしだ壱成が専属DJをしており、J-POPから洋楽、EDM、HIPHOPなどいろいろ流れる。

銀座 ジニアス東京のナンパ体験談


<クラブディアナとは>



地下鉄日比谷駅直結で、アクセス抜群のクラブ。
フロアはB2~B3で、B2は吹き抜けの通路のみ、メインはB3のワンフロアで結構広いのが特徴。
テーブルも多く配置されており、バーとしても使える。

日比谷 クラブディアナのナンパ体験談


ジニアス・ディアナ比較

では、ジニアスとディアナを比較していきたいと思います。

<客層>
年齢層はジニアス・ディアナともに高く、20代後半~30代がメインです。
女子大生や20代前半の若い子はほぼいません。

管理人の感覚としては、ジニアスのほうが派手な女性が多いと思います。
いかにも昔から遊んでいます、という感じの女性(妙齢)が踊っている姿をよく見ます。

一方ディアナは、ジニアスと比較して落ち着いている女性が多く感じました。
いい意味で普通のOLさんが飲みに来ている、という印象があります。


派手な女性が好きならジニアス、落ち着いた女性が好きならディアナ、という感じでしょうか。


<フロア>
ジニアスは6F~3Fで構成されていますが、6Fは全てVIPルームなので実質5F~3Fです。
5Fはレディースシートがある吹き抜け、メインフロアは4Fです。
3Fはバーになっています。
各フロアはあまり広くなく、アンダーグラウンドな感じがするクラブです。

↓ジニアスメインフロアの様子



一方ディアナはB2~B3の構成。
といってもB2は吹き抜けで通路があるのみなので、実質B3のワンフロアです。
このB3のワンフロアがかなり広く、管理人は気に入っています。
自由に座れるイスとテーブルがたくさんあるのもナイスです。

↓ディアナメインフロアの様子


アングラ感を求めるならジニアス、開放感を求めるならディアナです。


<ナンパについて>
ジニアスはナンパは多いと言えます。
管理人が行った時も、ほとんどの女性が男性に声をかけられ一緒に飲んでいました。
(中には踊りメインの人もいると思いますが。)

ジニアスでナンパをしても浮くことはないでしょう。
メインフロアでナンパをして、3Fのバーエリアで落ち着いて話せるという構造も魅力的です。

一方ディアナは、ジニアスに比べるとナンパは少ないと思います。
女性グループのみ、男性グループのみで飲んでいる人たちも結構いました。
ワンフロアで音がうるさく、ナンパしにくいということも影響しているかもしれません。

ただナンパが全然ないというわけではないので、ナンパ慣れしている人は逆にチャンスかもしれません。


総括

以上、ジニアスとディアナを比較してみました。

管理人の好みとしては、ディアナに軍配です。

落ち着いた女性が好きなのと、フロアの広い開放感が気に入っているので。
ディアナで男友達と飲みながら、ついでにちょっとナンパもしてみる、というスタンスでまた行きたいなと思っています。


管理人も今年30歳。
over30でも楽しめるクラブを見つけていかなけばなりません。
この記事がアラサークラバーの役に立つことを祈っています。


【関連記事】
日比谷 クラブディアナ 体験談
   
銀座 ジニアス東京 体験談
   
西麻布ミューズ 体験談
   


その他東京のナンパ体験談はコチラ



【PR】


管理人のクラブナンパ理論やテクニックを余すことなく公開した電子書籍

クラブナンパの教科書<基本編>



クラブナンパの教科書<実践編>



が絶賛発売中です!


・クラブナンパに興味はあっても実行できない
・クラブナンパに成功した経験が無い
・でも、クラブでナンパした美女といちゃいちゃしたい!(出来ればお持ち帰りしたい!!)という夢を捨てきれない

という方は是非一度読んでみてください。




【おすすめ記事】

2017-10-04
クラブナンパで絶対に成功する一言目声かけ(声のかけ方)
2017-08-09
クラブナンパにおいて地蔵しないための3つのポイント
2017-08-09
ナンパ初心者にクラブナンパをおすすめする2つの理由

「ナンパ体験談」TOPへ戻る

最初に読んでほしい記事
人気記事
Profile


管理人:Picky

長年付き合った彼女の浮気をきっかけに、華麗にナンパ師に転身。
より多くの人にナンパに挑戦してもらうことを目的に、
ナンパ体験談やテクニック、コラムを綴っている。

■詳しいプロフィールはコチラ

Contact