2017-04-03
ナンパ体験談
ナンパ珍道中 vol.15
銀座300BAR 5丁目店 体験談


こんにちは。Pickyです。
ナンパ珍道中、今回は銀座の300BAR 5丁目店です。

以前酷評した333(トリプルスリー)とは別のお店です。
ナンパ珍道中 vol.5 銀座333(トリプルスリー)体験談


今回の300BAR(スリーハンドレッドバー)は東銀座寄りで銀座の喧騒から離れており、少し落ち着いた雰囲気です。

今回は高校時代の友人と、その飲み友達2名の計4名で飲んでいました。
333との比較を交えつつ、ナンパ体験談を書いていきたいと思います。


銀座 300BAR 5丁目店 概要

【場所】
地下鉄 銀座駅 or 東銀座駅から徒歩2分

【営業時間】
(月~木、日祝) 17:00~2:00
(金土) 17:00~4:00


333と同じくチケット制。
オールスタンディングで非常にナンパをしやすい場所、というかみんなナンパ目的です。

価格は333より気持ち安いですが、ほとんど変わりません。
なお、3,000円分購入すると11枚チケットがもらえ、1杯分お得になります。

年齢層は333がほとんど20代なのに対し、こちらは幅広い印象。
40、50代の人たちも普通にナンパしています。

男女比は日によると思いますが8:2くらいでしょうか。
何より可愛い女の子が多い。
ほとんど期待していませんでしたが、なかなかテンション上がります。

店内は木目調の落ち着いた雰囲気にキャンドルで灯りを灯している非常にムーディな空間。
フロアは2フロアに分かれており、333より少し広いくらいです。

所々に樽のテーブルが置いてあり、実はその中に荷物が入れられるようになっています。
今回一緒に行った友人がこちらの常連で、よくナンパしているみたいです。
友人曰く、早めに行ってこの荷物スペースを確保することが重要だそう。
理由は後ほど分かります。


300BARのナンパ体験談



19時30分くらいに入店。
その際には店内もまばらで、女性2人組は2組のみ。
それ以外は男性のみかカップル。

女性の2組はどちらも話しかけられることなく待ちモード。
1組はぽちゃ&ぽちゃの2人組。無難な感じです。

もう1組は一人はかなり可愛いが、もう一人は東南アジア系。

ここで管理人は悩みます。
ぽちゃぽちゃは嫌だ。かと言って美人&東南アジアの場合は一人犠牲になる。
以前のミューズでの失態を思い出しました。


結果、地蔵。


そうこうしてるうちにぽちゃぽちゃは50歳くらいの札束を手にしたおっさんに声をかけられました。
実はこの二人帰るところを捕まえられ、結局我々が帰る22時30分くらいまでおっさんと飲んでました。
NOと言えないタイプだったんでしょうね。

美人&東南アジアは若いチャラチャラした二人組みに声をかけられ、我々は立ち尽くすことに。

その後なかなか女性が来ない。1組来ましたが……スルー。


そんなこんなで20時30分。
どんどん男が増えてきます。

ちなみに我々は入り口付近の樽で飲んでいたのですが、やはりこのスペースは一等地です。
是非確保してください。

荷物を入れられることもありますが、このお店はチケットを買う場所が分かりづらく、入り口付近で迷っている女の子に優しく教え、その際に一緒に飲もうよ、と誘うパターンが必勝法のようです。

そうこうしていると女の子来ました!
かなり若い、高校生じゃないか、と思うくらい。



上記の方法で友人が声をかけます。
見事に成功。さすが。

4対2で飲み始めます。
二人とも神奈川在住、21歳。

一人はかなり細めの奥二重、ジムのインストラクター、ジム子。
もう一人は就活大学生、ぽっちゃり二重、ぽちゃ子。

正直ジム子はなかなか可愛いです。
ぽちゃ子は可愛らしいです。

友人の盛り上げテクがなかなかすごくて(youtubeで研究してるそう)会話はほとんど途切れません。
私は一歩引いて、たまに女性をイジるといういいポジション。

自意識過剰かもしれませんが、この時点でジム子いける気がしてました。
なんとなく。

30分ほど飲んだところで連絡先を聞いてリリース。
ここで樽テーブルを死守する一番の理由が明らかになります。
  
女性陣の荷物を入れておいて

「オレ達が見とくから飲んでおいでよ。いい人いなかったら戻ってきて!」

と友人が言います。
本当に良いと思う子がいたらこの手段を使うそう。
ここで戻ってきてくれたらイケるみたいです。

時間は21時くらい。
この時には店内はかなりぎゅーぎゅー詰め。
しかし、333のような不愉快な感じではありません。
奥のお客さんには店員さんが注文を聞いて持ってきてくれたりもします。

ここで3人組を発見。なかなか可愛い。
幼稚園の先生3人組らしい。

1人目、タイプど真ん中の美人。22歳
2人目、こちらも結構可愛い、黒木華似の幸薄子。24歳
3人目、デブ。24歳

先に話しかけていた、ジャニーズ系のチャラ男が3人を相手にしています。
友人曰くよくこのお店に来ているそう。
そこに割って入るべく友人と突撃しました。

突撃した時にはチャラ男と美人が二人の世界になっており、テキーラをオーダーしたところ。
美人はこちら側には気付く様子もなく、ひたすら楽しんでいます。

仕方ないので残り二人と飲む。
友人が幸薄子と、私がおでぶちゃんと飲みます。
なかなか苦痛な時間でしたが20分ほど相手をし、友人は幸薄子と連絡先を交換。
チャラ男と美人はなんだか楽しそうです。

このタイミングで22時ほど。
もう1組くらい声をかけようと探し始め、混雑した中をふらふら歩いていると肩を叩かれる。

先ほどのジム子だ。

向こうもそれなりに飲んだようで先ほどよりテンションが高い様子。
とりあえず最初のスペースに戻りまた6人で飲み始める。

当初予定していた通り22時30分ほどで店を出る。
そのタイミングでジム子とぽちゃ子も帰るとのこと。
そのまま二軒目も、という空気には一切ならず解散。

ちなみにその後ジム子とは二人で飲みに行くことに。
ぽちゃ子とは合コンをすることに。
タイプど真ん中の美人と全く話ができなかったのが残念です。


300BARのナンパ 総括

以前に紹介した333とは似て非なるものです。

333のチャラチャラギラギラした感じはあまりなく、300円BARの方が落ち着いた雰囲気でありつつも、男女ともにしっかりとナンパ目的で来ています。

偶然かもしれませんが女性のレベルも高く、また年齢層も高いため、アラサー男性には持ってこいです。
コスパは言うまでもないでしょう。

それでは。


【関連記事】
銀座333 体験談
   
東京湾納涼船 体験談
   
恵比寿横丁 体験談
   


その他東京のナンパ体験談はコチラ



【PR】


管理人のクラブナンパ理論やテクニックを余すことなく公開した電子書籍

クラブナンパの教科書<基本編>



クラブナンパの教科書<実践編>



が絶賛発売中です!


・クラブナンパに興味はあっても実行できない
・クラブナンパに成功した経験が無い
・でも、クラブでナンパした美女といちゃいちゃしたい!(出来ればお持ち帰りしたい!!)という夢を捨てきれない

という方は是非一度読んでみてください。




【おすすめ記事】

2017-10-04
クラブナンパで絶対に成功する一言目声かけ(声のかけ方)
2017-08-09
クラブナンパにおいて地蔵しないための3つのポイント
2017-08-09
ナンパ初心者にクラブナンパをおすすめする2つの理由

「ナンパ体験談」TOPへ戻る

最初に読んでほしい記事
人気記事
Profile


管理人:Picky

長年付き合った彼女の浮気をきっかけに、華麗にナンパ師に転身。
より多くの人にナンパに挑戦してもらうことを目的に、
ナンパ体験談やテクニック、コラムを綴っている。

■詳しいプロフィールはコチラ

Contact