2017-12-20
ナンパ体験談
ナンパ珍道中 vol.29
大阪 街コン風社会人サークル
『森のくまさん』 体験談


こんにちは、Pickyです。

今回は大阪地区を中心に活動している「森のくまさん」という社会人サークルに参加してみました。
(簡単に言えば、街コンのようなものです。)

色々と大阪地区の遊び情報を調べていたところ、この「森のくまさん」がヒットしました。


森のくまさん 概要

<森のくまさん>
大阪や神戸など、関西を中心に開催されている社会人サークル。
社会人の友達づくりや交流を目的として、飲み会やBBQ、お花見などのイベントを開催している。


口コミを見てみると

・一人参加の方がほとんど
・恋人に限らず、友人が欲しい人にも最適

といった魅力的な内容が書かれています。

一向に大阪で友人のできない管理人にとっては絶好のイベントだと思い、参加してみることにしました。

【公式サイト】大阪飲み会オフ会 森のくまさん


公式サイトを見てもらえば分かるとおり、 毎週様々なイベント(主に飲み会)が開催されており、
その中から自分の予定に合うものを選んで申し込む形式です。


衝動的に参加することにしたので空いているか心配でしたが、
当日にも関わらず空きありとのことで、すんなり予約できました。

イメージとしては街コンとイベントサークルの中間くらいで、
参加表明はメールを送信し、幹事(主催者)から直接メールが返ってくるというアナログな仕組み。
(管理人としてはこのアナログ感が逆に好印象でした。)



森のくまさん 体験談

今回管理人が参加したのは梅田の60人規模の会。

場所は梅田のPRONTで、 料金は男性4,600円、女性2,600円と良心的。
なお、受付完了の返信メールに記載されている幹事のラインIDを友達追加すると300円割引になります。

コースは2時間飲み放題+コース料理。

年齢制限は20歳~39歳までとなっており、どうやら40代以上は別でイベントがあるようです。

ちなみに完全貸切ではないので他のお客さんの目が若干恥ずかしいことは言うまでもありません。


受付を済ませ、幹事さん(3人いました)に指示された席に座ります。

始まってみるとびっくり。

男女比はほぼ5:5

また、年齢も20歳~39歳までまんべんなくといった感じ。

3回席替えタイムがあるとのルールを聞き、飲み会スタート。


【第1ラウンド】

………あれ、なんだか全然しゃべってくれない。

盛り上げようと頑張るものの、やはりクラブとは違う…のか?

と思っていたら向かいの女の子(29歳)が飲兵衛トークに食いついてくる。
相当お酒が好きらしい。
管理人のことも割と好きらしい。(たぶん)

「このあと良いバーがあるんで行きましょうよ!」

と誘われるも、
さすがに第1ラウンドで「うん!行こう♪」とは言えず、愛想笑いでごまかします。
(絶対ごまかしきれていない)


そんなこんなで席替えタイム。
みんなで連絡先を交換し合うのかと思いきや、
お目当ての人としか交換しない人も多くて割とびっくり。


【第2ラウンド】

今回は明らかにお姉さま方に囲まれている。



こんな感じ。

しかし良い具合にエンジンがかかってきて、
このラウンドは笑いをとることに専念しようとお得意のバツイチトークで盛り上げます。
(これが後々後悔を生むことに。)


【第3ラウンド】

座席の都合上、ほとんど隣の女の子と話すことに。

お相手は23歳のOL。

良い具合に酔いが回ってここでもトークに徹する。

さすがに23歳の女の子にバツイチトークをする気にはなれず、
また明らかにドM感がしたのでいじり倒すことに。

実は第2ラウンドの30代後半男性(以下、アラフォ男)が前におり、
たまにアラフォ男も交えながら楽しくトーク。


【最終ラウンド】

これが最後の席替えです。

ちなみに、席替え時は各テーブルから男性のみ移動し、移動先は幹事さんから指示が出ます。

ここで、一番可愛いと思っていた20代女性(以下、A子)と同じテーブルになれたので、
何食わぬ顔で斜め向かいに座ります。
(横は他の人に取られました。)



この席選びが失敗でなかなかA子と話すことができず、
主に隣に座ったA子の友人と話すことになってしまいました。

さらに、ここでも一緒だったアラフォ男。
(というかテーブルごとの移動なので、必然的に一緒になります。)

アラフォ男がつかみ的に

「彼(Picky)バツイチだから~」

と言って笑いをとろうとしますが、


A子ドン引き。


A子の友人は30代ということもあり、それなりに楽しく話をしてくれたのが救いでした。

なんとかA子を巻き込んでの会話を展開しようとしますが、
ドン引きだからか、単純に興味がないからか(間違いなく両方)、まったく盛り上がらず…。

そのまま終了の時間となりました。


森のくまさん 総評

やや残念な結果となってしまいましたが、イベント自体は楽しめました。

一人で気軽に参加できるというのも間違いありませんし、
飲み放題にそれなりの料理も付いて5,000円以下なのはかなり良心的だと思います。

一つ気になったのは、移動先のテーブルを決められてしまうこと。

素直に従っていると目当ての女性がいるテーブルに行けずに終わってしまう可能性もありますので、
多少ルール違反かもしれませんが、気になる女性がいる場合は強引に近くに座った方がよいと思います。

ただし、そこからまったく移動しないのは怒られますので、しっかりとタイミングを図るようにしてください。
上手く連絡先を交換し、二次会に誘うか、後日会うのがよいでしょう。

なお、その後も20人くらいで二次会に行ったもよう。

管理人はというと、最初の女の子に改めて声をかけられるものの、
愛想笑いしつつこっそり帰ってきました。笑

<今回の戦績>
連絡先を交換した人数:5名
連絡が来た人数:4名

それでは。


【関連記事】
梅田 クラブ アウル 体験談②
   
大阪 スイッチバー 体験談
   
京都 クラブ ワールド 体験談
   


その他京都・大阪のナンパ体験談はコチラ



【PR】


管理人のクラブナンパ理論やテクニックを余すことなく公開した電子書籍

クラブナンパの教科書<基本編>



クラブナンパの教科書<実践編>



が絶賛発売中です!


・クラブナンパに興味はあっても実行できない
・クラブナンパに成功した経験が無い
・でも、クラブでナンパした美女といちゃいちゃしたい!(出来ればお持ち帰りしたい!!)という夢を捨てきれない

という方は是非一度読んでみてください。




【おすすめ記事】

2017-10-04
クラブナンパで絶対に成功する一言目声かけ(声のかけ方)
2017-08-09
クラブナンパにおいて地蔵しないための3つのポイント
2017-08-09
ナンパ初心者にクラブナンパをおすすめする2つの理由

「ナンパ体験談」TOPへ戻る

最初に読んでほしい記事
人気記事
Profile


管理人:Picky

長年付き合った彼女の浮気をきっかけに、華麗にナンパ師に転身。
より多くの人にナンパに挑戦してもらうことを目的に、
ナンパ体験談やテクニック、コラムを綴っている。

■詳しいプロフィールはコチラ

Contact