2017-03-21
ナンパ体験談
ナンパ珍道中 vol.13
名古屋 クラブ iD 体験談


こんにちは、TBです。

今回は名古屋の超有名クラブ「iD」の体験談です。

正式名称は「iD cafe」で、地下1階~5階までビル全体がクラブという、日本最大級のクラブです。

半年ほど前の体験談になるので、記憶があいまいなところがありますがご容赦ください。


iD 概要

【場所】
地下鉄「栄駅」徒歩7分

【料金】(土曜日)
男性 : 3,000円 4ドリンク  女性 : 2,000円 4ドリンク

【営業時間】(土曜日)19:00~1:00

【年齢制限】 男性21歳以上、女性20歳以上

名古屋のクラブらしく、きっちり1時に営業が終了します。
またエントランスで4ドリンクついてくるので良心的なクラブです。

ちなみに管理人たちがよく泊まるカプセルホテル「フジ栄」に近いので、 iDに行く際はオススメです。


男女比・年齢層などの感想

管理人達は21時頃に行きましたが、この時点でかなりの人数がいました。

なお、早めの時間にクラブに入る理由については↓をご一読ください。
クラブナンパの教科書<基本編・実践編>


男女比は7:3~8:2くらいで、一般的なクラブの比率です。

年齢層については「若い人が多い」という印象を受けました。
25歳以下がほとんどで、20代前半の大学生か社会人なりたてくらいの人が最も多かったと思います。

女の子のイメージも、一部いかにもな強めギャルやクラバーもいますが、普通の女子大生っぽい子がたくさんいました。

また、外国人が多いのも特徴です。
近くの大箱クラブ「W」が外国人入場不可なので、その分こちらのクラブへ流れてくるのだと思います。


iDでのナンパについて

普段はWに行くことが多い管理人たちですが、 この日はPickyたっての希望でiDに行ってみることにしました。

超大型店ということで気にはなっていましたが、年齢層が若いということは知っていましたので アラサー管理人は嫌な予感がしていました。
(この予感は後程的中することになります。)

とりあえず21時頃に入場。
この時点でかなりの集客です。

1階のバーでドリンクをもらい、比較的落ち着いている2階で乾杯しながらクラブ内をウロウロします。

が、やはり来ている人が男女ともに若い…。

あちらこちらで「ウェーイ」と叫んでいたり、「ヒョーッ」などと奇声を発しているグループがいて、 管理人たちは気圧され気味。

とりあえず女の子に声をかけてみます。
1組目は壁際でまったり飲んでいる2人組。
「飲もうよ」と誘うも笑いながら「大丈夫です」とあしらわれたので早々にフェードアウト。

続いてちょいギャル2人組。
先ほどよりは少し会話が続きます。(内容は忘れました。)
しかしそれほど弾まず、こちらも早々とフェードアウト。

さらに次はけっこうかわいい清楚系2人組。
1人は歯科助手でもう一人は忘れました。
年齢は20歳~22歳くらいだと思います。

とりあえず乾杯して会話していましたが、 いつのまにか女の子がフラーっといなくなりました。


この辺りで管理人、心が折れました。
ミューズやWに比べて、明らかに女の子のリアクションが悪いです。
やはり10歳近く違うとオッサン扱いなのでしょうか。

iDでのナンパはあきらめて、朝まで営業している「クラブサンゴ」へ移動することにしました。

とここで、閉店近くなって無鉄砲さがウリの友人が登場。
1人でクラブ内をウロウロしていたかと思ったら、バーカウンタ―で熊切あさ美似のかわい子ちゃんと談笑していました。恐るべし。


一応以下、簡単なiDのフロアガイドです。







ロッカーは地下2階にあります。
2016年12月に新しく6Fがオープンしたようです。
構造は大体一緒だと思いますが、壁がガラス張りで外が見えるようです。

階ごとにトランス、HIPHOP、EDM、ALLMIXなどジャンルが違うので、自分の好みのフロアを見つけてみてください。

各階にバーとイス・テーブルがあるので、どこでナンパしても問題ありません。
各階を移動しながら声掛けできそうな女の子を探しましょう。


iD 総評

クラブの広さは日本最大級との触れ込み通り、かなり広いです。
またフロアごとにジャンルの異なる色んな音楽が流れているので、多くの人が楽しめるクラブだと思います。

友人とワイワイ騒ぐのもいいし、1人でフラっと行って好みの音楽を聴きながら飲むのもアリです。

ナンパという点では、「年齢層が若い」ということがメリットでありデメリットでもあります。

若い子をナンパしたい、という人にはオススメですが、 20代後半~アラサーの人はちょっと浮いてしまう可能性があるのであまりオススメできません。

管理人も怖くてもう行けません。笑

アラサーの方は、名古屋ではおとなしく「W」に行くのがいいと思います。
それでは。


【関連記事】
クラブ W 体験談
   
クラブ サンゴ 体験談
   
クラブ W 体験談②
   


その他名古屋のナンパ体験談はコチラ



【PR】


管理人のクラブナンパ理論やテクニックを余すことなく公開した電子書籍

クラブナンパの教科書<基本編>



クラブナンパの教科書<実践編>



が絶賛発売中です!


・クラブナンパに興味はあっても実行できない
・クラブナンパに成功した経験が無い
・でも、クラブでナンパした美女といちゃいちゃしたい!(出来ればお持ち帰りしたい!!)という夢を捨てきれない

という方は是非一度読んでみてください。




【おすすめ記事】

2017-10-04
クラブナンパで絶対に成功する一言目声かけ(声のかけ方)
2017-08-09
クラブナンパにおいて地蔵しないための3つのポイント
2017-08-09
ナンパ初心者にクラブナンパをおすすめする2つの理由

「ナンパ体験談」TOPへ戻る

最初に読んでほしい記事
人気記事
Profile


管理人:Picky

長年付き合った彼女の浮気をきっかけに、華麗にナンパ師に転身。
より多くの人にナンパに挑戦してもらうことを目的に、
ナンパ体験談やテクニック、コラムを綴っている。

■詳しいプロフィールはコチラ

Contact